プロフィール

いっくんママ☆

Author:いっくんママ☆
わんぱくいっくんとおてんばルナちゃんの成長日記。乳飲み子、湊くんも登場します♪

☆ブロガー☆
ママ:口うるさい女の子。
   只今、育児に奮闘中!!!
パパ:タバコもお酒もギャンブルも
   必要ナシ!!
   ゲームさえあれば人生楽しめます♪

いくつになったの??
☆おまけ☆
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索



お庭掃除。

気が付けば、お庭に草がボーボーと、まではいかないけど・・・・

結構生えていて、ずっと気になっていた・・・・

でも見て見ぬフリしていたので、

今日はヤル気を出して草抜きをしました

いっくんもじゃまいやいや・・・・お手伝いしてくれましたヨ
20110807111422.jpg

20110807111439.jpg
このノースリーブ、いっくんのお気に入り

いっくんが選んで着たけど、

なんだか目がチカチカするファッション

20110807112758.jpg
なぜか長靴、麦わら帽子に熊手・・・・

畑仕事をしているおじさんみたい

20110807112835.jpg

なんとか草抜きも終わって、ちょっとはキレイになりました

あッッ

湊やんはいつもとコトながら・・・・

おうちの中でゴロゴロしています
20110807101043.jpg
タオルがすごいコトになってます

右手は指しゃぶり、左手で髪の毛をかまったり・・・・

ゴソゴソしているので、よくこんな格好になっています

20110807101057.jpg
寝返りもできないのに、頭を軸にしてグルグルと回っています

そのうちハゲるかな・・・・




最後まで読んでいただき、ありがとうございます
只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
応援ポチポチお願いします星

プール。

世間は日曜日・・・・我が家にとっては関係ありません

土日祝も仕事のパパは今日も張り切って(??)お仕事へ

( なんせ、お仕事終わったらトモダチとゴルフの打ちっぱなしに行くみたいですよ~ ) 

なので、今日もいっくんは自宅プールです

ちなみに明日、明後日と2連休なので、ちょっといいトコへ行く予定

まぁ、それはまた報告するとして・・・・

今日のプールの様子
20110724123312.jpg

20110724123414.jpg

20110724123520.jpg
気になってルナちゃんも出てきました

20110724124106.jpg

20110724123607.jpg

20110724124231.jpg
ルナちゃん、おうちの中からいっくんを見守ります

20110724125515.jpg

20110724125447.jpg

そして、いつものパターン・・・・

湊やんはと言うと・・・・またもやデジャビュー??
20110724122515.jpg
いつも同じ格好で寝ています

ちなみに・・・・

昨日は・・・・
20110723122304.jpg

おとといは・・・・
20110722153137.jpg

なんだか寝てばっかですね

写真だけ見ると子育て楽そうですけど ( まぁ、実際大変ではないですけど )

湊やん、泣く時は泣くんですよ

起きてる時だってあるし

でも、何となく空気が読めるんです

いっくんが泣いてる時や怒られてる時は泣き止むし

あッ ただビックリしてるだけ?? 笑

それより空気が読めないのはルナちゃんです

みんながお昼寝中、ピンポーンって鳴ると吠えるし

忙しい時にウ○チしたり・・・・処理して手洗った後におし○こしたり・・・・

と、まぁ話がズレちゃいましたが、

今日も変わらない1日を過ごしました



最後まで読んでいただき、ありがとうございます
只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
応援ポチポチお願いします星

一仕事。

今日は天気も良く、暑かったので

お昼からプールをしようと思い

午前中からプールを膨らませて水をはったり、

イソイソと準備をしていたら・・・・

やっぱりやって来た・・・・いっくん・・・・

何をするかと思えば・・・・
20110723095554.jpg
熊手を持ってきて悪巧みです

20110723095611.jpg

20110723095623.jpg

ルナちゃんもいっくんに連れられて出てきたのはいいけど・・・・
20110723100042.jpg
暑かったみたいでプールのお水を必死に飲んでました

そのうち・・・・
20110723100125.jpg
足の裏が暑かったみたいで、おうちの中へ避難

一仕事終えた後は・・・・お昼ご飯
20110723114006.jpg 冷麺です

20110723114050.jpg
パスタみたいにクルクル~

お腹もいっぱいになって、ちょっと休憩した後は

トイレに行って、水着に着替えてプールです
20110723121327.jpg

20110723121425.jpg

20110723121448.jpg

20110723121833.jpg
いっくんがプールで楽しんでいる時、湊やんは・・・・
20110723122304.jpg
やっぱり寝てる・・・・

デジャビュー??

この光景・・・・昨日も見たような・・・・??

プールを楽しんだ後は、

自分で服を選んでファッションショーです
20110723125614.jpg
何だか・・・・目がチカチカ・・・・

20110723125636.jpg
自分で帽子も持ってきてかぶっていました



最後まで読んでいただき、ありがとうございます
只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
応援ポチポチお願いします星

プール♪

今日のいっくん地方、とっても暑かったぁ

いっくん、『ほぅる(←※注 プールのコトです。)したいなぁ~

と、言っていたので今シーズン2回目のプールです
ルナちゃんの影→ 20110709133646.jpg

20110709133657.jpg

20110709134453.jpg

一方・・・・おうちの中では・・・・
20110709134432.jpg
パパいわく、平和ボケの顔をしている湊やん

でも・・・・この顔・・・・あなたに似ているんですよ




最後まで読んでいただき、ありがとうございます
只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
応援ポチポチお願いします星

プール開き♪

昨日はナフコで買い物

ついでにいっくんのプールで遊ぶおもちゃも買って・・・・
20110630112343.jpg

プールを膨らませて水を張って・・・・

お昼ご飯を食べて、いざ出陣
20110630133504.jpg
去年買った水着、まだ着れた
20110630133645.jpg

20110630133719.jpg

20110630135216.jpg
このプール、2年前に買ったから

今のいっくんにはちょっと狭そうだったけど、

いっくんなりにかなり楽しめたみたい

『また、ほぅる (←プールのコトらしい・・・・) で遊ぼうね~☆』

って言ってました


最後まで読んでいただき、ありがとうございます
只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
応援ポチポチお願いします星

今何時??
ブログパーツの森
☆成長グラフ☆
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

★オトモダチ★

気ままにPHOTO LIFE second season
お気に入りブログ☆
よく遊びに行っています♪
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

