プロフィール

いっくんママ☆

Author:いっくんママ☆
わんぱくいっくんとおてんばルナちゃんの成長日記。乳飲み子、湊くんも登場します♪

☆ブロガー☆
ママ:口うるさい女の子。
   只今、育児に奮闘中!!!
パパ:タバコもお酒もギャンブルも
   必要ナシ!!
   ゲームさえあれば人生楽しめます♪

いくつになったの??
☆おまけ☆
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索



お参り☆

 昨日は天気が良かったのでご近所さんと近くの神社へ

 散歩がてら遊びに行きました


 オイラもやろっかなぁ

 お友達がやっているガラガラに興味津々・・・・

 と、思ったら行き過ぎてる~


 お友達のママによって阻止 2010013014530000.jpg
                                               どこ行くの

 今度は沢山の鳥居を見つけて嬉しそうにしていました

 2010013014530001.jpg 何かいっぱいあるぞォ


 すごいなぁ2010013014530002.jpg

 動き回って後姿しか撮れませんでした・・・・





只今ランキングに参加中です星
ポチっとお願いしますてれ

☆アンパンマンとバイキンマン☆

 4月から保育園に通ういっくん

 昨日は保育園の面接に行ってきましたぁ~

 保育園の玄関でいっくんを迎えてくれたのは・・・・大好きなアンパンマン・・・・

 じゃなくて・・・・バイキンマン


 やぁ~

 バイキンマンと戯れていたいっくん・・・・アンパンマン発見~

 2010013014520000.jpg あッ あんまんまん

 こんにちわぁ 2010013014520001.jpg

 浮気性のいっくん・・・・大好きなアンパンマンと遊んでても

 バイキンマンのことが気になって気になってしょうがない様子・・・・


 こっちで一緒に遊ぼうよ 2010013014510000.jpg


 こんな調子でアンパンマンとバイキンマンを行ったり来たりしていました





只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチっとお願いします星
 

ガムテープ。

 ガムテープと初対面したいっくん

 いいモンみ~っけ

 2010012417170000.jpg 転がるなぁ

 待て待て~ 2010012417180000.jpg

 オイラと仲良く遊んでくれたガムテープちゃんに・・・・

ちゅ~ 2010012417180001.jpg





只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチっとお願いします星
 

ボチャで・・・・☆

 ボチャで遊んだ後は喉が渇くね~

 そこでいっくんに茶々をプレゼント


 茶々だぁ

 ちゅるちゅる~ 2010012922260000.jpg




只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチっとお願いします星
 

お出掛け★

 絵文字名を入力してください今日は児童館へ遊びに行ってきましたキティー

 児童館にあるおままごとのお家houseに興味津々えへ
 



 今度はカタカタで遊びますほし 2010012712350001.jpg


 お家houseにないモノばかりでしっかり楽しめましたビール



ランキングに参加中ですはあと
そんないっくんにポチポチお願いします

いっくんの従妹。

 いっくんの従妹の絆愛ちゃんの写真が届きました★

 生後3か月になりましたはあと

 髪の生え方はパパそっくりにしし絵文字名を入力してください 2010012615570000.jpg

 おもちゃを持てるようになったんだってキティー 20100122115427.jpg


 このちょっとぽてっとしたちっちゃなお口はママに似てるかなぁキティー

 20100125113715.jpg
 オ~ホホホホッッおんぷ

 
ランキングに参加中ですはあと
応援ポチポチお願いします



 
 

ランチタイム。

 ご飯の準備をしていると、「まんま~ha-ri...はあとまんま~spoonと寄って来ますキティーおんぷ

 やっぱり手掴み下

 フレームアウトしているいっくんの右手にはスプーンがあるんだけどなぁha-ri...

 気が向いたらスプーンやフォークを使って食べれますにしし絵文字名を入力してください


 スプーンって難しいんだもんキティー 2010012417110000.jpg

 何だかんだ介助しながら食べましたハート 2010012417120000.jpg

 
2010012417140000.jpg
                        今日もおいしくモリモリ食べれました絵文字名を入力してください


 歯磨きだってできるよぉアイコン名を入力してください 2010012417160000.jpg




只今ランキングに参加中ですはあと
ポチポチっとお願いしますおんぷ





 

☆祝・1歳2か月☆

 今日で1歳2か月になったよ

 最近は話せる言葉も増えてきて、ますますお兄ちゃんになったことを実感します

 4月からママが仕事復帰でいっくんは保育園だけど、ママっこいっくん・・・・大丈夫かなぁ??

 この写真は先日お出掛け先で撮ったモノはあと


 将来は警察官

 パパハート これ買ってキティー 2010011817360001.jpg カッコイイなぁ~おんぷ



只今ランキングに参加中です星
ポチっとお願いしますてれ

爆睡Zzz。。。

 先日、児童館に行ってきましたりんご

 はしゃいで遊びまくったいっくん・・・・

 遊び過ぎてお腹がすいたのか、おうちいえに帰ってから

 ご飯spoonモリモリ食べてお腹も満たされ・・・・


 爆睡です絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

 立派な眉毛のサラリーマン!?にやり 20100121142224.jpg

2010012123500000.jpg 寝相悪いなぁ下


只今ランキングに参加中ですはあと
ポチポチっとお願いしますおんぷ

ルームシューズ☆

 足が冷える今日この頃・・・・

 ルームシューズにハマる親子キティーはーと




 ママのはセールで157円!!

 いっくんのは友達から誕生のお祝いでもらったヤツおんぷ


 後ろはボンボン付き★ 20100120185237.jpg



只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチっとお願いします星
 

☆★☆うちのアルパカ☆★☆

 昨夜お風呂に入ったルナちゃんキティーBrilliant

 またもやアルパカになってしまいました・・・・ha-ri...


 以前より太った・・・・?

 以前のルナちゃんはあと 20090908125414.jpg


 ブラッシングする前の姿は・・・・にやり 2010012123550000.jpg


 ドレッド・・・・?? パンチパーマ・・・・??

 相変わらずモッサモサキティーおんぷ

 ブラッシングしても・・・・


2010012123560000.jpg やっぱりモッサモサ



只今ランキングに参加中ですはあと
 ポチポチっとお願いしますおんぷ
 


嫌われいっくん。

 年齢問わず女の子大スキないっくんなんとなくハート(さすがオス・・・・)

 人種ならぬ犬種も問わずルナちゃんに迫りますキティー


 ルナちゃんは迷惑そう下

 終いには逆切れ・・・・??う….s

 ルナちゃんに頭突き・・・・


 おりゃッッ 2010012014260000.jpg



只今ランキングに参加中です
ポチポチっとよろしくお願いしますキティー絵文字名を入力してください


食後のデザート☆

 あ~ん

 食後のデザートに大スキなイチゴを頬張りますおんぷ

 両手・・・・?? 20100118124848.jpg

 フォークに刺しながら手で食べるいっくんキティー汗

 20100118124824.jpg 写真撮ってんのa

 ちょっと写真が前後してしまいました・・・・うわぁん 申し訳ない下

 最後に・・・・

 ごちそう様でした星 20100118124938.jpg なんなっちゃった無言、汗

 我が家にイチゴは欠かせません絵文字名を入力してください


只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチっとお願いします星
 



季節外れのハロウィン??

 最近何でもかぶるいっくんキティービックリマーク

 今回かぶったのは洗濯ネット・・・・


 へへへ~

           20100115190207.jpg
  おばけだぞォ



只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチっとお願いします星
 

ぶらぶら♪

 今日は天気が良かったので、久しぶりにお外で遊びました太陽

 ドコへ行く~??

 歩くの必死 2010011817370000.jpg てこてこてこ・・・・chulip

 2010011817370002.jpg うわッッ!! いッッ絵文字名を入力してください

 ルナちゃんはと言うと・・・・

 何だかflowerボ~flowerっとどこかを見ていますキティー


 運動不足で体力が持たないのよ下 2010011817370001.jpg


 いっくん、何してるの? 2010011817420000.jpg  にや~にしし絵文字名を入力してください

2010011817430000.jpg だずげでぇぇぇ~!!

 とも言いそうな感じでフェンスを揺らしていました絵文字名を入力してください


只今ランキングに参加中ですスマイルスマイル
 ポチポチっとよろしくお願いしますりんご
 
 
 

こたつ犬(けん)

 何やらこたつに入った形跡が・・・・視線も感じるなぁ~と思ったら・・・・!!

 20100117090340.jpg 何かいる・・・・??

 ちょこと近付いてみたらルナちゃんがこっちを見ていましたキティー絵文字名を入力してください

 アチキのことかしら? 20100117090401.jpg



只今ランキングに参加中です
 ポチポチっとよろしくお願いしますキティー絵文字名を入力してください
 

お風呂上りの1杯♪

 テレビを見ながらジュースを飲むいっくん

 お~い

 ん・・・・?? 20100112232234.jpg


 ジュースを飲む時、なぜかストローが気になるお年頃キティー 20100112232253.jpg




只今ランキングに参加中ですはあと
 ポチポチっとお願いしますおんぷ
 

寝る前のひと仕事。

 久々にお手伝いしてくれましたりんごりんご

 コロコロコロ・・・・

 コロコロと言うか・・・・ゴロゴロ


 ランキングに参加中ですはあと
コロコロ大スキのいっくんにポチポチお願いします
 
 

★新しいおもちゃ★

 ブーブー赤色の車がスキないっくんにパパからの気まぐれプレゼント

 ブルドーザーはーと

 いっくんは大興奮 20100112215349.jpg


 早く出して~と言わんばかりに箱に手を入れてますキティー

 20100112220703.jpg これすげ~な絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


只今ランキングに参加中ですスマイルスマイル
 ポチポチっとよろしくお願いしますりんご
 
 
 

お気に入りの場所。

 何故か何故か、オーブントースターの中にビールの缶・・・・


 
 実は・・・・

 数分前・・・・


 20100111170102.jpg 現行犯キティー

 何でもオーブントースターに入れてしまういっくん絵文字名を入力してください↓

 続いて入れたのは・・・・ 20100111174229.jpg
 アンパンマンアンパンマンアンパンマン

 焼いて食べちゃう??


 
只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
 ポチポチっとお願いします星
 

☆なかよし姉妹☆

 なぁーちゃんキティー  いっちゃんキティー

 お外で仲良く遊んでいますchulipchulip


image0026.jpg 菜央ちゃん、どうぞぉおんぷ

 いっちゃん、ありがとぉはあと image0027.jpg


 雪遊びjumee☆snowman2Rをしていますハートいっぱい2


只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
 ポチポチっとお願いします星
  

こたつの魔力。

 すっかりこたつの虜になったルナちゃんといっくん・・・・

 あったかい~flowerflower

 脱落キティー 2010011014440000.jpg

 2010011014480000.jpg こたつで爆睡星×2

 2010011014420000.jpg 
                        やっぱりいっくんは枕になってます汗


 いっつも仲良く寝てますsmile 2010011014460000.jpg


 只今ランキングに参加中です
 ポチポチっとよろしくお願いしますキティー絵文字名を入力してください
 





デビューンッッ!!!

 今シーズンはやめようと思ってたけど・・・・

 誘惑負けたぁぁぁ下

 我が家にもこたつが顔を出しました・・・・キティーはーと


 さっそく食いつく2人・・・・


 只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
 ポチポチっとお願いします星
 


 

ゲーマー。

 さすがパパママの子と思った瞬間でした。。。

 いっくん親に似てゲームが好きみたいですキティー絵文字名を入力してください


 横になりながらゲームしてます汗 2010010913100000.jpg


 寝ながらはどうもやりにくいみたいう….s

 座り直してもう一度・・・・


 20091225092302.jpg やっぱこの方がやりやすいなぁおんぷ



ランキングに参加中ですはあと
ゲーム大スキ1歳児のいっくんにポチポチお願いします
 
 

☆ファッション☆

 パパがいっくんにお洋服を買ってくれました

 パーカーにパンツ、靴ですアップロードファイル

 左のパーカーは実は・・・・女の子用キティー

 でも、気に入った物を着るのが1番


 20100108231425.jpg 20100108231708.jpg


 20100108231505.jpg 20100108231528.jpg

 おとなしくしてくれないいっくん・・・・

 ブレブレです絵文字名を入力してください


 最後はカメラ目線で撮らしてくれました 20100108231445.jpg


  
ランキングに参加中ですはあと
 ポチポチお願いします
 

 

おしゃれ??

 おっきいばぁーちゃんに着けられちゃったキティー

 ウィッグ

 おばはんみたいキティー

 お次はいっくんの番です 2010010323340001.jpg




 只今ランキングに参加中ですはあと
 ポチポチっとお願いしますおんぷ
 


 

ちびっこ戦争。

 食後のデザートにイチゴを食べる3人・・・・

 みんなチラチラ他の人のイチゴを狙ってますキティー


 

 この後取り合いになって大騒ぎになったことは

 言うまでもありません下


 

 只今ランキングに参加中です星
 ポチっとお願いしますてれ
 


おやつ。

2009122814360004.jpg んまいッッ!!

 食欲がなくても大好きなイチゴだけは食べれますキティーハート


 只今ランキングに参加中ですはあと
 ポチポチっとお願いしますおんぷ
 


長靴vsいっちゃん。

 手書き風シリーズ36ツリークリスマスjumee☆snowman2Rにもらったお菓子の入った長靴flowerflower

 いっちゃん、どうやら履きたいけど履けない様子・・・・絵文字名を入力してください


 いっちゃん、ドンマイにやり


 只今ランキングに参加中ですおんぷ
 ポチポチっとお願いしますハートいっぱい2
 

音楽隊♪♪

 今日は我が家の音楽隊をご紹介しますおんぷ

ハーモニカの菜央nikoトランペットの樹niko

 なぁーちゃんは上手に吹けてますushishi

 いっくんは何だか違うなぁ・・・・えへ絵文字名を入力してください


 気を取り直して・・・・

 2010010121110001.jpg  まぁ・・・・いっかキティー


 ランキングに参加中ですsmile
 今年も残念な2人にポチポチっと応援よろしくお願いします
 




 

ドライブ☆

 いっくんの運転でいっちゃんとなぁーちゃんはドライブです赤色の車

 真っ赤なスポーツカーですキティー

 
 今度はなぁーちゃんが運転しています絵文字名を入力してください

 どうやらいっくん・・・・なぁーちゃんにナンパ中!?

 
 乗せてもらえんねキティー 2010010521170000.jpg

 なぁーちゃんとのドライブを諦めたいっくん・・・・

 1人でドライブですおんぷ 2010010521180000.jpg




 ランキングに参加中ですsmile
 今年もポチポチ応援よろしくお願いします
 



初詣♪

 3日に初詣に行きましたスマイル

 いっくんとなぁーちゃんは仲良く1台のベビーカーに乗ってますはーと


 狭そうだねキティー下

 ちょっこと足を延ばして・・・・ 

 本殿は遷宮中みたい・・・・ 2010010323220001.jpg

 2010010323130000.jpg カメラkissDNはっこちだゾォ絵文字名を入力してください

 ってコトで撮り直しハート 2010010323150000.jpg


 吉兆さんを発見~!! 2010010323340000.jpg



 只今ランキングに参加中ですてれ
 ポチポチっとよろしくお願いしますにやり
 





なぁーちゃんのピース☆

 え~っと・・・・

 片手にピストルを持ってピースをするなぁーちゃん絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

 まん丸お顔のなぁーちゃん 2009122921550000.jpg

 どうやらピースが難しいようですアップロードファイルキラキラ紫

 

 おまけ

 いつも怒られているいっちゃんキティー

 怒られている瞬間ですう….s
 2009122921560000.jpg




 ランキングに参加中ですはあと
 ポチポチお願いします
 


復活しました。

 鼻男。から何度か発熱⇔解熱を繰り返してたいっくん・・・・

 年末は40℃の熱に魘されていましたえーん下

 ようやく熱も下がって、調子が出てきたようですにしし絵文字名を入力してください


 
 いっちゃん、なぁーちゃんが寝てようやくオイラの時間キティー


 ブーブー赤色の車 2009123123100001.jpg

 ブーブー赤色の車に飽きたら今度はアンパンマンあんまんまんアンパンマン

 2009123123100002.jpg なぁーちゃんのをちょっと拝借kuma星



 只今ランキングに参加中ですスマイルスマイル
 ポチポチっとよろしくお願いしますりんご
 


☆新年のご挨拶☆

 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

 2010年トラ  

 今年も家族共々よろしくお願いしますキティー水色はーと

 

 ランキングに参加中ですsmile
 今年もポチポチ応援よろしくお願いします
 

今何時??
ブログパーツの森
☆成長グラフ☆
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

★オトモダチ★

気ままにPHOTO LIFE second season
お気に入りブログ☆
よく遊びに行っています♪
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

