プロフィール

いっくんママ☆

Author:いっくんママ☆
わんぱくいっくんとおてんばルナちゃんの成長日記。乳飲み子、湊くんも登場します♪

☆ブロガー☆
ママ:口うるさい女の子。
   只今、育児に奮闘中!!!
パパ:タバコもお酒もギャンブルも
   必要ナシ!!
   ゲームさえあれば人生楽しめます♪

いくつになったの??
☆おまけ☆
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索



悩み中・・・・。

 パパ帽子を並べて何をかぶろうか悩み中・・・・

 どれかぶってもデカ頭
パパ
のだからおっきいゾォ

 どれがいっかなぁ~

 いっくんがまだちっちゃい時に買った帽子をかぶせたらちっちゃくなってました

 おっきくなったんだなぁ~と実感しました




只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチっとお願いします星

潮干狩り??

 コレ持って行ってい~い

 乗って行くよぉ~ 20100224150813.jpg

 20100224150857.jpg テレビ見ながらわき見運転

 おっと 忘れてた 20100224150944.jpg

 何だかに乗って潮干狩りにでも行きそうな格好だね~



只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチっとお願いします星

シャボン玉。

 お出掛けから帰って、お外でシャボン玉して遊びました 



 2010022517080000.jpg シャボン玉だぁ~

 追っかけます 2010022517080001.jpg

 沢山のシャボン玉に興奮気味のいっくんでした



只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチっと応援お願いします星



お茶タイム☆

 お出掛け先で、ママと2人お茶タイムです

 ちゅるちゅる~

 必死に飲んでいるけど、それママの~

 まだ飲む・・・・ 2010022517070000.jpg



只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチっと応援お願いします星

お外で・・・・♪

 天気が良かったので昨日はお外でボール遊びをしました

 キャッチしてくれ~

アゴ出てるぞ・・・・ 2010022417340001.jpg

 興奮するとなぜかアゴが出てしまういっくん・・・・

 2010022417340002.jpg 今から坂上るぞォ

 途中で気になったのは・・・・ 2010022417340003.jpg


 帰りはご機嫌よく・・・・

 2010022417340004.jpg てこてこ

 小走り気味で歌って戻ってきました


只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチ応援お願いします星


なかよし姉弟??

 布団で戯れる2人・・・・いっくんが一方的に抱きついています

 重たかったのか、ウザかったのかルナちゃんは・・・・

 う゛ぅぅぅぅぅ~

 若干怒り気味みたいでした



只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチ応援お願いします星

ボール遊び☆

 ボールちょうだい~

 最近いっくんにボールを買いました

 楽しそうに遊んでいます


 お顔よりおっきいね 20100223190614.jpg



只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチ応援お願いします星

よだれ・・・・

 いっつもナイヤガラの滝のように垂れてるよだれ・・・・

 風船できちゃってます

 たら~ん 20100223160617.jpg

 そんなによだれたらしてたら脱水になるぞォ~


只今ランキングに参加中です
ポチポチっとよろしくお願いしますキティー絵文字名を入力してください

人面犬・・・・??

 何だか人の顔に見えるルナちゃん・・・・ちょっとぶきみ~

 京本ま○き・・・・

 でもブラッシングしたらカワイイんです

 昔流行ったアフロ犬 20100222155944.jpg

 20100222160108.jpg カワイイでしょ


只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
久々に登場したルナちゃんにポチポチお願いします星

 

無事帰還。

 一時保育初日だったので、今日は13時半で帰ってきました

 保育園でお昼寝せずに、帰りの車の中で少し寝たせいか・・・・

 おうち着いてから寝るタイミングをのがしてしまったいっくんは、

 しばらく遊んでいました

 
 お気に入りの車のおもちゃ

 お外を見たり・・・・ 20100222141237.jpg

 20100222150545.jpg リサ~

 新しいお友達のリサです 20100222150604.jpg

 そうそう

 保育園でのいっくんは泣かずにおもちゃで遊んでたみたいです

 「飽きっぽい」って連絡帳に書かれていました・・・・

 でも、無事半日終えれて一安心です




只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
保育園頑張ったいっくんにポチポチっとお願いします星

☆ランチ☆

 いっくんが保育園に行ったので、近くのイタリアンレストランに

 パパと2人でランチに行きました


アボカドのサラダ 

 2010022215520000.jpg 何のパンだったっけなぁ~

 スモークサーモンとレタスのクリームパスタ 2010022215520001.jpg

 2010022215520002.jpg デザート


只今ランキングに参加中です
ポチポチっとよろしくお願いしますキティー絵文字名を入力してください

昨日のお昼ご飯♪

 ちゅるちゅるだぞォ

 最近やっと麺類を食べるようになりました

 以前はあまりお気に召さなかったよう・・・・


 そんないっくんに昨日のお昼ご飯にたらこうどんを作ってあげました

 ゆでたうどんにたらこを混ぜて海苔をかけるだけの簡単レシピ


 たらこがいっぱい 20100221120716.jpg

 20100221120735.jpg それ、指ですけど~

 うまいなぁ 20100221120828.jpg

 20100221120908.jpg 実はテレビ観てるんです

 ご飯中はあまり見ないようにしてるんですが・・・・

 いっくん、1歳にしてたまたま付いていたサスペンスに夢中・・・・


 あれ なくなちゃった 20100221120929.jpg



只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチっと応援お願いします星



 



 

ついにこの日が・・・・!!!

 ママが掃除しているそばからおもちゃを出していくいっくん

 のん気に遊んでるけど、今日は9時半から初めての一時保育です


ブーブー 

20100222081704.jpg 手が抜けん~

 この後、ちゃっちゃと朝ごはんを食べて保育園に行きました

 泣くかな~と思ったけど、お部屋に入ったら見たことないおもちゃの誘惑に負けて

 すんなり受け入れたっぽい・・・・

 気付かないうちにしれ~っと帰ったから気付いたら泣くかな

 保育園での様子はまたアップしま~す

 今日は久々の1人を満喫します




只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチっと応援お願いします星

アンパンマン号!!!

 よしじぃちゃんちぃばぁちゃんが買ってくれました

 
     これこそまさにアンパンマン号

 じゃじゃ~ん 20100220172637.jpg


 いっくん、さっそくマイカーに乗ってドライブです 20100220131900.jpg



只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ドライバーいっくんにポチポチ応援お願いします星
 

☆旅行☆ ~2日目パート3~

 いよいよ旅行も終盤・・・・帰りの高速道路で

 うまいゾォ

 ひどい顔だなぁ 2010021815220002.jpg



只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチ応援お願いします星
 

☆旅行☆ ~2日目パート1~

 旅行2日目は伊勢神宮に行ってきました

 2010021815190000.jpg 道中の駄菓子屋さん

 世代的には関わってないけど、ブリキのおもちゃや駄菓子・・・・

 なんだか懐かしいキモチでした


 キセル屋さんの前でパパと 2010021815190001.jpg


 2010021815190002.jpg

 伊勢神宮近くの橋 2010021815190003.jpg

 キレイな川にいっくんもうっとり 2010021815200000.jpg




只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチっと応援お願いします星

☆旅行☆ ~1日目~

 久々のブログ更新です

 7時間走らせて行ってきました

 三重県です

 途中で休憩

 旅館は三重県志摩市にある賢島 宝生苑です

 2010021815170000.jpg 2010021815170001.jpg

 2010021815160001.jpg 2010021815160000.jpg

 これ、実は全部旅館の中なんです

 客室は・・・・ 2010021815150001.jpg


 夜ご飯は・・・・待ってましたぁ~

   伊勢海老ちゃん&松坂牛

   2010021815170002.jpg



只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチっと応援お願いします星
 


 




だ~れだ??

 お出掛け先でお面を買いました

 いっちゃんはなぜかおかめを選びました・・・・


 何とも言えません

 ドキン菜央 2010021421040000.jpg


 2010021508140000.jpg アチキはだ~れだ

 2010021508150000.jpg

                       2010021508150001.jpg

 ルナちゃんにもおかめをかぶせちゃいました




只今ランキングに参加中です
ポチポチっとよろしくお願いしますキティー絵文字名を入力してください

いろいろ。

 遊んで小腹がすいたので、いっちゃんはアイスを食べてます


 もぉ、なんなるよ~

 いっくんは、お出掛け先で

 歩行器で遊んだり 2010021421020004.jpg 


 2010021421030001.jpg ちびっこ広場で遊んだり

 ママやばぁーちゃん、えりんこ(ママのお姉ちゃん=いっちゃん&なぁーちゃんのママ)の

 買い物に振り回されながらも楽しんでいました

 ちなみにパパは荷物持ちを頑張っていました





只今ランキングに参加中です
荷物持ちを頑張ったパパにポチポチっとよろしくお願いしますキティー絵文字名を入力してください

みんなでお出掛けしました☆

 みんなのお気に入り

 キャラクターカート



 いっくん『いっちゃんのあんぱいいなぁ~

 とでも言いたそうな感じです・・・・

 あんぱみ~っけ 2010021421020003.jpg

 2010021421020002.jpg ガジガジガジ

 ガジガジガジ 2010021421020001.jpg

 歯が生えかけていてかゆいのか、ゴムの部分をガジガジガジ・・・・

 や・・・・やめてくれ~

 そんないっくん、疲れて寝ちゃいました 2010021421030000.jpg

 どこでも、どんな格好でも寝れるのはパパ似です・・・・
 



只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ガジガジいっくんにポチポチ応援お願いします星
 


ハッピーバースデー♪

 昨日2月12日なぁーちゃん2歳の誕生日でした

 ごちそう作ったよぉ

バースデーケーキ 2010021321500000.jpg

 フルーツいっぱいです

 2010021321490000.jpg ハイチーズ

 この間に3人ともつまみ食いです・・・・

 2010021321490001.jpg

 なかなかおとなしく撮らしてくれませんでした





只今ランキングに参加中です
ポチポチっとよろしくお願いしますキティー絵文字名を入力してください

さぁ、帰ろ~♪

 4月から保育園に行くいっくん

 それまでに少しでも慣らしておこうと思って、一時保育に行くことにしました

 これはその為の面接に行って来た日の帰りの写真です


 今日は疲れたね

 お外に出ても遊ばずに、さっさとお家に帰って行きました

 さぁ、帰ろ~ 2010021221420000.jpg




只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチ励ましお願いします星
 

落ち着く場所。

 ルナちゃんのトイレが気になるいっくん・・・・

 トイレシートを外してくつろいでいます


 テレビ観てんだぁ

 ピース 20100210165039.jpg

 「ハイチーズ」って言ったらやってくれました

 20100210165140.jpg 今度はテレビ・・・・

 NHKの教育テレビに夢中です




只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチっと応援お願いします星
 

うま~い!!

 おいしいモノには目がないいっくん

 ママが食べてたアイスクリームおすそわけしてもらってます


 おっきいお口だね

 チョコレートアイス 20100207200435.jpg

 20100207200453.jpg

 いっくんママの間にはちゃっかりルナちゃん




只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチっと応援お願いします星
 

裸ボーイ。

 お風呂上がり、パジャマも着ずに遊ぶのに必死

 風邪ひくぞォ

 20100201201450.jpg 20100201201529.jpg

 あごもお腹も若干たるんでます

 お顔や体にクリーム塗ったり、

 パジャマを着るのを嫌がって・・・・お風呂上りは毎日戦争です


  


只今ランキングに参加中ですはあと
ポチポチっとお願いしますおんぷ
  

☆いちご☆

 「ちごちご

 と、言いながら絵本を持って来ました

 どうやら絵本に描いてあるいちごが食べたい様子・・・・

 一生懸命取ろうとしています


 取れんなぁ

 おかしいなぁ 20100206182747.jpg



只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
そんな残念ないっくんにポチポチ応援お願いします星
 


絆愛ちゃんのバスタイム。

 またまたいっくんの従妹の絆愛ちゃん登場

 いっくんに負けないくらいふさふさ~

 パパと同じ生え方なんだって
 

 五右衛門じゃないよ~

 オールバックになると何だかいっくんにてる image0032.jpg

 20091008220500.jpg オールバックのいっくん




只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチっと応援お願いします星
 



お風呂上りの日課★

 お風呂上り、ママやってもらうコレ・・・・

 最近は自分でやりたがります


 ボチャ上がりはコレだよね

 グリグリグリ・・・・ 20100206203327.jpg

 綿棒で耳そうじです

 しかもこの綿棒、1回ママがいっくんにやってあげてゴミ箱に捨てた物

 ゴミ箱の蓋を開けて取っちゃいました


 20100206203346.jpg 今度は左のお耳ね~

 先日は温泉の更衣室に置いてある綿棒を見つけて

 勝手にやっていました





只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
こんなマセたいっくんにポチポチっとお願いします星
 

お外で・・・・

 近くのスポーツセンターに用があって行った日のことです

 せっかくなので隣の公園へ行きました

 あまりの寒さにパパもママもすぐにお手上げ・・・・
 

 もしかしていっくんも寒い

 子供なのにいっちょ前に肩に力が・・・・

 てこてこ・・・・ 2010020615040004.jpg

 いっくん、楽しむ間もなく帰宅しました




只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチ励ましお願いします星
 

いっくんVSルナちゃん

 発情期のルナちゃん・・・・アグレッシブにいっくんに襲いかかります 

 押し倒されるいっくん・・・・

 DSC00032.jpg 2010020615040002.jpg

 必死に逃げるいっくんと必死に追っかけるルナちゃん

 2010020615030003.jpg いっくん、完全に押されてます

 2010020615030002.jpg DSC00033.jpg

 隣の部屋に非難です・・・・2010020615040001.jpg

 それでもついてくるルナちゃん・・・・かなりひつこい

 2010020615030001.jpg 頑張れ、樹

 今度はソファーに非難・・・・それでも諦めないルナちゃん

 2010020615030000.jpg いっくん、待って~

 ママ、まだついて来るよ DSC00047.jpg


 10分近く続いたこの戦い・・・・

 「ルナァァァ~ いい加減にしなさいッッ

 と言うひとことで終止符を打ちました




只今ランキングに参加中ですはあと
ポチポチっとお願いしますおんぷ
  





 

まんま。



 メニューは里芋とツナのコロッケ・筑前煮・炊き込みご飯・みそ汁

 コロッケはいっくん用に一口サイズで作りました

 DSC00042.jpg 結局半分に切りました・・・・

 DSC00044.jpg DSC00043.jpg

 DSC00045.jpg きのこ

 炊き込みご飯はしめじが気になったのか、

 しめじを先につまんで食べてしまいました・・・・




只今ランキングに参加中ですはあと
 ポチポチっとお願いしますおんぷ
 
 



☆節分と絆愛ちゃん☆

 先日の節分の日のこと

 絆愛ちゃん宅鬼さんがやってきました


 鬼は平気なのかな

 若干顔がはみ出てるようなぁ~・・・・

 鬼は外 福は内 image0033.jpg



只今ランキングに参加中ですはあと
ポチポチっとお願いしますおんぷ

いっくんとブーブー☆

 車のおもちゃがホントにお気に入り

 遊び方を教えたわけでもないのに遊び方を知っています




20100201173357.jpg ゴミ箱の上を走ってます・・・・

 20100201171832.jpg

20100201171855.jpg 時には寝ながら足をバタつかせ・・・・

 散々遊んだ結果・・・・やっぱりここに入れちゃいました 20100201172227.jpg


                         

只今ランキングに参加中です
ポチポチっとよろしくお願いしますキティー絵文字名を入力してください

ご飯の様子。



 メニューはオムライス・わかめとたまごのスープ・デザートのいちご

 大スキないちごは山盛り大サービスです

 さっそくいちごに手を伸ばします 20100202193850.jpg

 20100202193952.jpg いちごうまぁ~い

 オムライスも食べてみるか 20100202193937.jpg

 20100202194118.jpg 20100202194305.jpg

 ペラペラするたまごが気になったみたい・・・・

 しばらく遊んでから床にポイしちゃいました
 
 でもそれ以外は完食してくれました


 いっくんにとってはいちごがメインでオムライスがデザートだったみたいだけど




只今ランキングに参加中ですはあと
ポチポチっとお願いしますおんぷ

 




「まんぱ」とコラボ。

 またまたアンパンマンコラボしました

 20100202123837.jpg 後ろ前が逆ですゾ

 諦めて走ってます 20100202123957.jpg

 そこでママがお手伝いしました

 20100202124041.jpg 何だか髪が薄くなったみたいだね

 せっかくコラボしたのに数秒後には・・・ありゃりゃりゃ

 20100202123930.jpg 興味はそっちですか~

 「まんぱ」寂しそう・・・・



只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
可哀想な「まんぱ」ポチポチ励ましお願いします星
 




お気に入り★☆

 ブーブー

 いっくんの最近のお気に入り

 
米袋を車と勘違いしている様子・・・・

 ここにこうしてよくまたがっています





只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチっとお願いします星
 

お出掛けですか??

 「まんぱ」も一緒に行く

 お出掛けの時、ママがかばんを持っているのを見ているいっくんは

 かばんを持つマネをよくしています


 「まんぱ」はお留守番ねッッ 20100201220703.jpg

 20100201220816.jpg じゃ、行ってきま~す

 と、思ったら・・・・

 もうお帰り・・・・


 ただいまぁ 20100201220740.jpg


 早いお帰りですこと


 注意

 「アンパンマン」のことを「あんまんまん」って言ってたのに

 ここ最近は「まんぱ」になってしまいました





只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
そんな残念ないっくんにポチポチ応援お願いします星
 



ごはん★

20100201183811.jpg 火の用心・・・・

 最近、スプーンやフォークを箸みたいに持つようになりました

 スプーンやフォークもまともに使えないのに、箸は厳しいだろうなぁ・・・・

 そんないっくん、最近よくやるのが「いないいないばぁ」です


 「いないいない~ 20100201183834.jpg

 20100201183855.jpg 「ばぁッッ

 「ばぁッッっとやった時にはスプーンも落ち、顔には沢山のご飯粒が・・・・

 そして・・・・

 食後のお掃除屋さんはいつも食事中から待機しています


 20100201183931.jpg まだ落ちてこない

 でで~ん 20100201184244.jpg








只今ランキングに参加中です
ポチポチっとよろしくお願いしますキティー絵文字名を入力してください

はじめての味。

 それッッ

 たいたいがスキないっくん、ママがししゃもを食べていると

 指をさしておねだりしてきました


 20100201182110.jpg 20100201182755.jpg パク

 20100201182812.jpg プチプチしてていけるなぁ

 もっとちょーだい 20100201182934.jpg


 こうして4尾もししゃもを食べました・・・・

 ママは皮と骨を食べました・・・・
 
 パパが帰ってからはパパのししゃももおねだり・・・・

 結局パパも皮と骨を食べました






只今ランキングに参加中です
ポチポチっとよろしくお願いしますキティー絵文字名を入力してください

1日4食昼寝付き☆

 だいたい18時過ぎくらいに夜ご飯を食べています

 パパがお仕事から帰ってくる21時半頃にいっくんがまだ起きていたら・・・・

 「まんま~ まんま~とパパにおねだりします


 本日4食目・・・・

 寝る前に食べたら消化に悪いのに・・・・

 おデブの元です


 大スキなたいたい 20100124220722.jpg

 この口・・・・パパにそっくりだなぁ




只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチっとお願いします星
 
今何時??
ブログパーツの森
☆成長グラフ☆
itsuki
minato
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

★オトモダチ★

気ままにPHOTO LIFE second season
お気に入りブログ☆
よく遊びに行っています♪
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

