プロフィール

いっくんママ☆

Author:いっくんママ☆
わんぱくいっくんとおてんばルナちゃんの成長日記。乳飲み子、湊くんも登場します♪

☆ブロガー☆
ママ:口うるさい女の子。
   只今、育児に奮闘中!!!
パパ:タバコもお酒もギャンブルも
   必要ナシ!!
   ゲームさえあれば人生楽しめます♪

いくつになったの??
☆おまけ☆
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索



お散歩♪

今日はおうちDayって思ってたけど、ソファーでゴロゴロしているいっくんや、

『そろそろお外行くでしょ?』っていう顔でこっちを見るルナちゃんを見てたら

『行くっきゃないなぁ~と思って、お昼ご飯までの間、

近所をふらぁ~っと散歩してきました


20110227114816.jpg

20110227114924.jpg
ルナちゃんが散歩してもらってるのか、いっくんがしてもらっているのか・・・・

散歩の途中でいつもとは違う公園に寄ってちょこっと遊びました


20110227121120.jpg

20110227121231.jpg

楽しんだ後は、ママのお手伝いで玄関掃除です
20110227122200.jpg

20110227122149.jpg


只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星


ルナちゃんといっくん。

今日は天気がイマイチ なんだか風も冷たいし・・・・

と言うコトで、おうちDayに決定

お掃除をしようとこたつの布団をめくったら・・・・
20110227085919.jpg
こたつの中でゴロゴロしているルナちゃん

20110227085955.jpg
ものすごく眠たそうにしている

いっくんはと言うと・・・・9時半になってもまだ寝てる・・・・

昨日は早く寝たんだけどなぁ~

リビングの隣の和室で寝てるけど、そんなのお構いナシッッ

いつものようにガンガン掃除機をかけました それでも起きないし

トイレも掃除して、ひと段落・・・・10時前にやっと起きてきました

いっくんが昨日パパの留守電に残した『どーなちゅ食べたいなぁ

買ってきてくれたドーナツを朝ごはんにして食べています


『パパ、いただきまっしゅ
20110227100333.jpg


只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星

ルナちゃん☆

パパのお弁当のおかずの残りをもらいに来たルナちゃん

もらえると分かれば必死に言うコトをききます


20110227073409.jpg

20110227073450.jpg
食べたいけど、見たら待てなくなるので目をそらします・・・・

『ヨシッッ!!』と言われたらすぐに・・・・

20110227073430.jpg


喜んできゅうりを食べていました

只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星



ケーキ作り♪

『いちごのケーキ食べたい』と言い出したいっくん・・・・

と、言うことで・・・・お昼からケーキを作りました


20110226160726.jpg

20110226160919.jpg

20110226161252.jpg

20110226161338.jpg

20110226161510.jpg

20110226162144.jpg

20110226162322.jpg

飾りつけしながらちょいちょいつまみ食いをして・・・・

なんとかなんとか・・・・

20110226162410.jpg


20110226163108.jpg

不格好だけど、おいしかったよォ

只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星

公園☆

ミッキーさんに乗って公園に到着

オトモダチいるかなぁ~?と思って来たけど、今日は土曜日・・・・

まだ誰も着ていませんでした


20110226105037.jpg

寂しそうに発した言葉は・・・・
20110226105120.jpg

しばらくするといつもの顔ぶれ、楽しく遊んでました

只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星

昨日のこと。

午前中はいつものように公園でおもいっきり遊び、

そろそろお昼・・・・公園から帰っている途中でみつけた机と椅子・・・・

座って何を言うかと思えば・・・・


20110225124435.jpg
だって

お弁当持って来てないし~

ってコトで帰るかな?と思えば、なかなか動いてくれません

20110225124337.jpg
いっくんを見つめるルナちゃん・・・・


しばらく座ってぼぉ~っとした後は

20110225124632.jpg
どこぞで拾った棒で石を突きながら帰りました


に帰ってお昼ご飯
20110225130943.jpg

20110225131337.jpg

20110225131452.jpg

20110225131945.jpg

公園で遊んだ後はお腹がすくみたいで、今日もしっかり完食


そうそう、今日は公園で転んですべり台で鼻を強打

鼻血を垂らしながら大泣き・・・・『おうち帰る~』としばらくヘコんでました


20110225130412.jpg


只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星

休日。

昨日はパパがお休みだったので、家族でお出掛けしました

お昼ご飯を食べに行ったけど、ものすごい人・・・・

でも、どうしても食べたかったので待つことに

最初は敷地内にあるニトリでお買い物・・・・

そろそろ出番かな?と思い行ってみるものの、まだ順番はこず・・・・

外で待ってました


20110224131420.jpg

20110224133121.jpg

ようやく呼ばれ、注文した後は

パパと携帯ゲームをしてご飯がくるのを待ちます
20110224135729.jpg

900円でご飯、お味噌汁のおかわり自由&ドリンク(種類豊富)、ミニパフェ付き

ママのお気に入りのカフェでお腹いっぱいになった後は、

トイザラスでお買い物

ピンクがお気に入りのいっくんは、沢山ある三輪車の中から

ミニーちゃんを選んでました
20110224150701.jpg


そう言えば、ミッキーの三輪車買うときも

ミニーちゃんを気に入ってたなぁ・・・・


只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星



たそがれ・・・・♪

ママがお掃除している時、いっくんはお庭のウッドデッキで

いつだったかのルナちゃんみたいにたそがれていました

F1080005.jpg
早くお外で遊びたいなぁ~

F1080006.jpg
掃除終わるのまだかなぁ~

お掃除が終わってから、三輪車で近くの公園までルナちゃんと行ってきました

残念ながら写真はありませんが・・・・

オトモダチと遊んだ後は、おうちに帰ってお決まりのお弁当

パパのお弁当ついで・・・・?いっくんのお弁当ついでにパパ・・・・?

まぁ、お気に入りのお弁当箱で食べるご飯は格別みたいです
F1080007.jpg

F1080008.jpg
お気に入りのアンパンマンポテト ←パパのお弁当にも入ってます



只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星

ファッション。

いっくんに『チーズしてと言うと、ポーズをとってくれました
CIMG3200_convert_20110223142231.jpg

目線の先には最近ハマってる『風の谷のナウシカ』が・・・・

そしていっくんの後ろにはルナちゃんが・・・・

座っても気になるナウシカ・・・・

CIMG3202_convert_20110223142256.jpg


只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星

ルナちゃんのイメチェン♪

ようやくイメチェンしました

モサかったルナちゃん・・・・ちょびっと女の子を取り戻しました
CIMG3205_convert_20110223142349.jpg
アチキ、かわいくなったでしょ

かわいさを自慢したいのか、お庭でたそがれてます
CIMG3209_convert_20110223142414.jpg
誰かこないかなぁ~

CIMG3204_convert_20110223142324.jpg



只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星

家族旅行

 先日、山口県へ旅行に行ってきました

行ってきまぁ~す
CIMG3062_convert_20110220222014.jpg
CIMG3066_convert_20110220222219.jpg
後部座席で退屈する2人・・・・

いよいよ海響館に到着です
CIMG3069_convert_20110223141354.jpg

まず行ったトコはペンギン村CIMG3073_convert_20110223141506.jpg

CIMG3074_convert_20110223141536.jpgCIMG3075_convert_20110223141608.jpg
かわいいペンギンに釘付けです


CIMG3085_convert_20110223141640.jpgCIMG3094_convert_20110223141712.jpg

CIMG3111_convert_20110223141737.jpg  カニさん・・・・

食べるのはスキでも、実際見ると恐かったみたいで

近付こうとしませんでした・・・・


海響館で『おさかなカワイイね~と楽しんだ後は・・・・

近くの唐戸市場までお寿司を食べに行きました

かなりの人で並んで待ってる間、パパに肩車してもらってました
CIMG3119_convert_20110223141801.jpg


海響館ではしゃぎ、お腹もいっぱいになったいっくんは

旅館までの道中は爆睡・・・・CIMG3123_convert_20110223141832.jpg


1時間半くらい車を走らせ、湯田温泉に到着
CIMG3124_convert_20110223141857.jpgCIMG3125_convert_20110223141922.jpg
いろいろ物色するいっくん・・・・金庫が気に入ったみたいです

待ちに待った夜ご飯

海響館では恐かったカニを喜んで食べてます
CIMG3135_convert_20110223142105.jpg


温泉に入った後は浴衣を着て大はしゃぎ
CIMG3142_convert_20110223142135.jpg

CIMG3147_convert_20110223142159.jpg
おやつも食べて・・・・1日目が終わりました


只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星

 


お気に入りの場所。パート2

 どうやらこの場所もお気に入りみたいです

 以前もブログに載せたこの場所・・・テレビの下です

 『ルナちゃんも~』と言って、ルナちゃんも入れられました・・・・
CIMG3041_convert_20110216205418.jpg

 ルナちゃんは早く出たくて仕方ない様子・・・・
CIMG3042_convert_20110216205529.jpg

 それでもいっくんは必死にポーズをとってくれます
CIMG3044_convert_20110216205607.jpg


 今日からパパが4連休なので、明日から旅行に行きます

 いっくんはお魚が大スキなので(見るのも、食べるのも)、

 山口県にある海響館に行って、湯田温泉に泊まります

 本やテレビでイルカを見ると、

 『イクラ(イルカのつもり・・・・)おいしいかなぁ~??』

 と、よく言うので、水族館ではあまり言って欲しくないなぁ~と思ってます

 帰ってきた金曜日の夜からは、パパはトモダチと四国1週の旅(笑ってはいけないツアー)みたいなので、

 ママは久々にお泊りギャルズ会(人妻会)です

 楽しいコトがたくさん待ってるので、今からホントに楽しみです

 帰ってきたら、また旅行の様子をアップしまぁ~す



只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星


いっくんのお気に入りの場所。

 どうやら、和室の窓際がお気に入りみたいで

 いっくんの愛車のアンパンマン号とともにやってきました

 そして、カメラを向けるとポーズを沢山とってくれました


CIMG3029_convert_20110215144146.jpg

CIMG3030_convert_20110215144208.jpg

CIMG3016_convert_20110215144052.jpg

CIMG3028_convert_20110215144123.jpg

 カメラ大スキないっくんでした

只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星

☆バレンタインデー☆

 今年のバレンタインデーはパパにコレを作りました
 CIMG3014_convert_20110214224335.jpg

 ティラミスとガトーショコラです

 コレをかわいくラッピングして・・・・

 
 できあがり


只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星

いっくんの1日。

 今日のいっくんの1日を紹介します

 ママが掃除している時はルナちゃんにちょっかいを出され・・・・
 CIMG2982_convert_20110213102217.jpg

 掃除が終わると、今度はアンパンマン号に乗りたいみたい・・・・
 CIMG2983_convert_20110213102237.jpg

 そんなとこで乗ったら落ちますゾ

 CIMG2985_convert_20110213102302.jpg

 それでも諦めきれず・・・・頑張ってます

 結局アンパンマン号が転落・・・・
 CIMG2988_convert_20110213102335.jpg

 泣いて走ってきました・・・・がッッ

 CIMG2989_convert_20110213102357.jpg
 テレビが気になり、テレビの方をチラチラ

 CIMG2998_convert_20110213210833.jpg
 お昼は最近ハマってるお弁当を食べて

 最近口癖の・・・・
 CIMG2999_convert_20110213210809.jpg 『うん、おいしい

 を、連発して言ってくれました

 お昼からもおもちゃを出し放題で遊びます
 CIMG3000_convert_20110213210742.jpg
 マヌケ顔・・・・CIMG3001_convert_20110213210632.jpg

 CIMG3003_convert_20110213210548.jpg CIMG3005_convert_20110213210526.jpg 

 CIMG3006_convert_20110213210506.jpg
 ばぁーちゃんが買ってくれたミッキーさんの三輪車を家の中で乗り回し・・・・

 しばらくお昼寝・・・・

 夜ご飯食べた後はママと一緒にお風呂に入って、

 あがるとママの真似をしてタオルを巻いていました
 CIMG3007_convert_20110213210418.jpg


 
只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星
  

前回の健診。

 前回の健診でだいぶ体重が増えていました

 誰のがって言うと、赤ちゃんよりママです。。。

 今回は前回に比べ、つわりも軽く・・・・食欲がなくなるどころかよく食べています

 このままだとヤバイ・・・・頑張ってウォーキングしたいと思います


 23週の時の赤ちゃん
 CIMG2997_convert_20110213102444.jpg

 誰に似たのか、唇がぶ厚い・・・・やっぱり兄弟です

 母子手帳も2冊になりました

 

   只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星


寝起き☆

 おはようございます

 今朝起きたばかりのいっくんです

 『抱っこして~』と手を出しながら台所へ走ってきました


CIMG2980_convert_20110213102131.jpg

 パパが『チーズは』と言うと、

 寝起きながらもやってくれました


 CIMG2981_convert_20110213102153.jpg

 只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星


★この10ヶ月間★

 ご無沙汰してます

 仕事に復帰してから毎日ハードでなかなか更新できませんでした・・・・

 更新できなかったこの10ヶ月をざっと紹介したいと思います



CIMG2103_convert_20110212131841.jpg 6月は保育園の運動会でした

 CIMG2106_convert_20110212132217.jpg
 ママが作ってくれたイチゴを持ってパパとかけっこしました


 CIMG2232_convert_20110212132244.jpg
 暑い夏にはご近所のオトモダチと玄関でティータイム

 CIMG2239_convert_20110212132332.jpg
 遠くに引っ越してしまったそあちゃんが遊びに来てくれました

 まだ歩かなかったそあちゃんが歩いててビックリ


 CIMG2350_convert_20110212132357.jpg
 夏休みにはフェリーに乗ってパパの実家に行ったよ
 
 CIMG2356_convert_20110212132429.jpg きぃちゃんとプールで遊んだり・・・・

 今から海行くぞォ CIMG2390_convert_20110212132456.jpg


 と、海に着いたのに・・・・

 CIMG2406_convert_20110212132537.jpg 結局寝て終わり・・・・


 今度はじぃちゃんの船で夕日を見に行ったものの・・・・

 激しく揺れるので恐かったのか・・・・パパにしがみつきます
 CIMG2509_convert_20110212132602.jpg 波がすごいよぉ


 車に乗ればいっちょ前にサングラスをしてましたCIMG2528_convert_20110212132625.jpg

 CIMG2677_convert_20110212132717.jpg 久々にルナちゃん登場

 ママの実家ではいっちゃんとなぁーちゃんと仲良く遊んでましたが・・・・

 写真を撮るときはいっちゃんはなぜかおらず・・・・

 CIMG2673_convert_20110212132648.jpg なぁーちゃんとチーズ


 そして月日は流れ・・・・

 11月24日でいっくん、2歳になりました


 CIMG2862_convert_20110212132746.jpg2歳になったよ

 クリスマス CIMG2900_convert_20110212132807.jpg

 パパの真似をして遊んだり・・・・CIMG2904_convert_20110212132830.jpg

 CIMG2916_convert_20110212132856.jpg誰に似たのか態度がでかかったり・・・・

 写真はやっぱりなぁーちゃんと・・・・CIMG2940_convert_20110212132925.jpg

 1月になったら新しいおうちに引っ越し・・・・

 新しいおうちでは・・・・


 CIMG2949_convert_20110212133042.jpg
 お箸も上手に使えるようになったぞォ お豆さんだってとれるもんね~

ルナちゃんとテレビの下に入ったり・・・・ 
CIMG2950_convert_20110212133106.jpg

買い物バッグに入ってみたり CIMG2956_convert_20110212133216.jpg

 ママがお掃除している時は気がきく2人

 ソファーの上でママを見守ります
 CIMG2962_convert_20110212133326.jpg

 CIMG2961_convert_20110212133303.jpg 発情期中のルナちゃん、いっくんに襲い掛かってます

 そして、いよいよ今日は・・・・

 目覚めると外は一面の雪景色 CIMG2974_convert_20110212133350.jpg


CIMG2975_convert_20110212133416.jpg 雪かきするぞォ

 寒いね~ CIMG2976_convert_20110212133438.jpg

 と、こんな10ヶ月でした

只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星



今何時??
ブログパーツの森
☆成長グラフ☆
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

★オトモダチ★

気ままにPHOTO LIFE second season
お気に入りブログ☆
よく遊びに行っています♪
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

