プロフィール

いっくんママ☆

Author:いっくんママ☆
わんぱくいっくんとおてんばルナちゃんの成長日記。乳飲み子、湊くんも登場します♪

☆ブロガー☆
ママ:口うるさい女の子。
   只今、育児に奮闘中!!!
パパ:タバコもお酒もギャンブルも
   必要ナシ!!
   ゲームさえあれば人生楽しめます♪

いくつになったの??
☆おまけ☆
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索



眠たい2人・・・・

昨日は、お昼寝の時間がズレ込んで・・・・遅くまで寝ていたいっくん
20110330211556.jpg

20110330211723.jpg
そのお陰で、すべてがズレ込み・・・・

何もかもが遅くなってしまいました

その被害はルナちゃんにまで
20110331001337.jpg

20110331001348.jpg


只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星



男と女の戦い!!!

昨日、我が家で男と女の戦いがありました
20110330150342.jpg
時々起こる、我が家のバトル・・・・

ふと、スイッチが入るルナちゃん
20110330150411.jpg



只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星


そろそろ解禁??

お天気がイマイチだったコト・・・・

いっくんの体調がイマイチだったコト・・・・

しばらく続いたおうちDayがそろそろ解禁

今日は、お外も暖かかったので、お昼ご飯の前に

いっくんとルナちゃんとお散歩に行きました
20110330113840.jpg

20110330114632.jpg

20110330114651.jpg
出掛けた時間も遅かったので、40分くらい遊んでから

おうちに帰りました



只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星


まだまだ通用する子供騙し♪

今日、ママがお掃除中・・・・

なんとな~く機嫌の悪かったいっくん
20110330104502.jpg

20110330110335.jpg
追っかけて、ひたすら抱っこのおねだり・・・・

『いくらのおかし食べると聞くと

ピタッッと、泣き止みました

『いくらのおかし』とは『おっとっと』のコトで、

いくら←イルカのコトで、イルカとはくじらのコトみたいです

いっくんにとって、まだイルカとくじらの区別がなかなかつかないみたい・・・・

20110330110606.jpg

20110330110630.jpg

おとなしく食べている間に、お掃除再開

ルナちゃんはと言うと・・・・やっぱりココにいました
20110330111239.jpg

20110330111251.jpg



只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星


ルナちゃんの寝顔☆★

昨日のコト。

ルナちゃんの寝顔・・・・だいたい白目・・・・
20110329162822.jpg

20110329162855.jpg
酷い・・・・

20110329162911.jpg



只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星


ワンパク復活・・・・!!!

今朝になったらすっかり良くなって、よくしゃべる

いつもの日常が我が家に戻ってきました
20110328094717.jpg

昨日はできなかったので、今日はおうちのお掃除

その間、我が家のワンパクコンビは・・・・
20110328094138.jpg

20110328094036.jpg

20110328094152.jpg
ウッドデッキに干しているクッションの上でゴロゴロ・・・・

今日はいっか~と思ってパジャマのままだったけど

こんなに元気に動き回っているのにパジャマ・・・・と思い

この後、着替えさせました

20110328094323.jpg



只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星


回復期♪

昨晩、寝る前頃より熱も37℃台へ

いっくん自身も調子がいいみたいで、おもちゃで遊んでました
20110327195920.jpg
その時 ブリブリブリ
20110327195946.jpg
ゆるゆるウンチが多量に・・・・

歯も磨いて、『ヨシッッ寝ようと思った矢先の出来事・・・・

パンツを替えようと寝かせたら、カーペットの上にたら~っと

ガーンッッ

なんとか拭き取って、洗濯機へGO

代わりのカーペットに敷き替えて、掃除機をかけ・・・・

やっと寝床へ・・・・
20110327204948.jpg
『あかちゃんでごいち(D51)』とは、

先日行った交通科学館で買ったモノ
20110328110140.jpg
ペンライトになっているんです

そして、ルナちゃんも・・・・
20110327205201.jpg
一緒におやすみです



只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星


体調不良2日目。

昨日に続き、体調が優れないいっくん・・・・

今日もお熱は38℃以上・・・・
20110327104900.jpg

20110327105101.jpg
せっかく天気が良くても、土日祝はパパがお仕事だから

いっくん1人残してお散歩に行くわけにも行かず・・・・

ルナちゃん、ここ何日もおうちDay

いっくんが元気になったらまたお散歩行こうね~

ゆるゆるウンチが少しずつ続いているから、

お昼は消化の良さそうなうどんを作りました
20110327120736.jpg
悪役っぽいアンパンマンのかまぼこ・・・・

麺類大スキだけど、食欲がないみたいで3,4口しか食べず

何だか我が家が静かだなぁ


只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星


☆いっくんの初体験☆

朝から機嫌がよろしくなかったいっくん・・・・

お昼前から水分を摂ると吐くように・・・・

体も何となく熱いと思って熱を測ったら

38.3℃・・・・マジ

朝方に下痢して起きたし、腸感冒だったらヤダなぁ~と思いながら

お昼からでも診察している小児科をネットで検索

さっそく行って来ました

水分摂っても吐くし、病院で熱を測ったら38.5℃と上がってるし・・・・

脱水になったら恐いし、明日は日曜日だし・・・・

吐き気止めの入った点滴をしてもらいました。
20110326145431.jpg
注射では泣かないいっくん、点滴はさすがに痛かったみたいで

ちょこっと泣いたけど、固定してもらってから

大スキなアンパンマンのDVDを観て、無事点滴終了

点滴してもらってか、

元気になった調子にのったいっくん・・・・

おうちに着くまでにぐったり・・・・寝てしまいました

結局、腸感冒ではなかったっぽいけど、

早くよくなるといいね~


只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星


本日おうち日和。

今日も昨日に続き、いっくん地方は雪

お庭にもうっすら積ってます

もうすぐ4月なのにね~

こんな日はおうちDayで決定
20110326094537.jpg
体調が思わしくないのか、

いっくん・・・・何となく機嫌がよろしくないし・・・・

20110326094548.jpg

最近ハマった『もののけ姫』を観ていても
20110326095403.jpg

写真を撮ったら・・・・
20110326095417.jpg
この通り・・・・

今はもののけ姫を観ながら寝てしまいました


只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星


仲良し、パパとその子供♪

今日はパパがお休み

でも残念ながらお外は雪がチラチラ・・・・

パパも昨日の東京までの日帰り出張でお疲れだったし、

どこかお出掛けするわけでもなく、おうちでまったり

いっくんとパパ、仲良くお昼寝してました
20110325173352.jpg

20110325175951.jpg


只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星

31週と4日。

今日、妊婦健診に行ってきました

今回も残念ながらベストショットは撮れず・・・・

でも、相変わらずすくすく育ってくれていました

帰りにいっくんとお昼ご飯を食べました

長崎皿うどんとたこ焼き
20110324115545.jpg

食べた後はふら~っとウィンドウショッピング

そして、おやつにサーティーワンのアイスを・・・・
20110324124652.jpg

20110324124705.jpg
そして・・・・いっくんに言われた一言・・・・

『食べ過ぎじゃない・・・・

え~っと・・・・そんな言葉知ってたの

アイスの次はチュッパチャップスを・・・・
20110324125648.jpg
コーラ味で酸っぱかったみたい

食べ過ぎはどっちだよッッ



只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星

寝る前にトイレへ・・・・♪

最近、お兄さんパンツに慣れてしまったいっくん・・・・

おしっこが出ても知らんプリして黙ってます

でもおしっこが出る時は分かるみたい・・・・確信犯です

アンパンマンのトイレに座っても成功する確率が

昨日の夜もすでにお兄さんパンツも・・・・だったけど、

アンパンマンのトイレに座って・・・・
20110323212126.jpg
すごい嬉しそうにドヤ顔しています

只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星


昨日のおかず♪

焼きたてのししゃもをパクッッ

ご飯までに3本食べてました
20110323173530.jpg



只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星

お買い物☆

パパを見送って、おうちのお掃除を済ませ・・・・

いざ出発ッッ
20110323113046.jpg
車で10分くらいのとこにあるドラッグストアへ

20110323120441.jpg

20110323120533.jpg
車に乗ってしばらくぼぉ~っとしていたいっくん・・・・

ついに力尽きてしまいました
20110323121214.jpg
そのままお昼ご飯も食べずに、今もお昼寝中・・・・


只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星

昨日の1日。

昨日はパパがお休みでした

なのでママは午前中に美容院に行きました

その後、いっくんとパパと合流、お出掛けしました
20110322172502.jpg
ゲームコーナーで必死に遊んでいます
20110322172528.jpg

そしてそして ついにゲットしましたぁ

ロングトミカシリーズの・・・・
20110323130553.jpg
『さんふらわあ さっぽろ』

夜ご飯は、いっくんリクエスト『べビ(えび)、カニ食べりゅの一言で、

近くにあった『かっぱ寿司』、人生2度目です
20110322194558.jpg

20110322194609.jpg

20110322195354.jpg

20110322195952.jpg
横を走って行く新幹線が気になるみたい・・・・

20110322201556.jpg
大スキな枝豆

自分で食べたいけど、どうやら難しいみたい

お昼寝もせずに1日中遊んで、帰りは車の中で爆睡でした


只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星

3連休♪

いっちゃん、なおちゃんが遊びに来てくれた3連休は

残念ながら、いっくん地方は雨でした・・・・

お外遊びはできず、昨日は交通科学館に行ってきました
20110320101425.jpg
交通科学館は新幹線や車、電車の模型がいっぱい

乗り物大スキいっくんは大はしゃぎ
20110320102441.jpg

20110320103703.jpg
でも、女の子のいっちゃんやなおちゃんはちょっとガッカリ・・・・

この後はショッピングモールに行ってお買い物

ばぁーちゃんにいっぱい洋服を買ってもらいました
20110321171235.jpg

20110320115951.jpg

20110320120110.jpg


只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星

押入れでまったり♪

ルナちゃんといっくん、

押入れの中でまったり遊んでいます
20110319101159.jpg
実はこの日(3月19日)、いっちゃんとなおちゃんが遊びに来るから

楽しみに待っているところです


只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星

水族館♪

先日、きぃちゃんファミリーは水族館に行ったんだって
P2011_0319_123238.jpg

P2011_0319_123256.jpg
きぃちゃんママのそっくり

P2011_0319_123330.jpg
お気に入りのワンちゃん

舐められていつもお鼻がぐっしょり・・・・

P2011_0319_130449.jpg P2011_0319_133930.jpg
妊婦ちゃんだったみたいで、

パフォーマンスはなかったみたい

今度は見れたらいいね


只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星

いっくん&ルナちゃん in公園

今日は昨日と違っていい天気だったので2日ぶりに公園に行きました

いっくんもルナちゃんもお外がスキなようです

20110318105908.jpg
でも、遊具で遊ばず・・・・椅子に座ってラムネを食べながら

その辺をウロウロするルナちゃんを見守っていました
20110318110036.jpg

20110318110118.jpg

20110318110538.jpg


只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星

お掃除の時間。

お掃除中、なんとな~くジャマするいっくん
20110318094833.jpg

20110318094927.jpg
お部屋の真ん中でゴロゴロ・・・・どいてくんないなかぁ

ルナちゃんはさすが5歳のお姉ちゃん

ジャマにならないように気を遣ってくれてます
20110318094943.jpg

20110318095036.jpg
まぁ、ただ掃除機が恐いだけなんだけど・・・・

そして・・・・
20110318100144.jpg
お掃除終わったら公園に行くかなぁ~

と、心で会話する2人


只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星

きぃちゃん。

いっくんのいとこのきぃちゃん

パパのお姉ちゃんの子供です 久々の登場です

いっくんより11か月年が下です

 立派におっきくなっています
P2010_1118_113309.jpg



只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星

お風呂タイム。

最近買ったお風呂のおもちゃ

気に入って遊んでいます
20110315185645.jpg

20110315185912.jpg

それでなくてもお風呂好きないっくん・・・・

おもちゃんのお陰でますます長風呂に・・・・


只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星

昨日の公園の様子。

昨日はいつもと違う公園に行きました

と、その前にいっくんは荷造りです

鼻っちょ出るからティッシュと~、タオルと~
20110315100552.jpg

20110315100610.jpg
どうやら荷造りができたようです

20110315100632.jpg

20110315100836.jpg
またまた香水つけて・・・・笑 ようやく出発です


公園に着いて、いつもと違う遊具に大はしゃぎ
20110315103449.jpg

20110315103614.jpg

20110315103651.jpg

ルナちゃんはドッグランに来たかのようにその辺を走り回っていました

その為、写真は撮れず・・・・

20110315103752.jpg
どうやらブランコは苦手みたい

すべり台なら頭からだってすべれるのに・・・・
20110315103920.jpg

堪能した後は、いつもの公園でオトモダチと合流

再び楽しんでから帰りました
20110315122341.jpg

20110315122355.jpg
同じ2歳児さんです


おうちに帰ってお昼ご飯の途中でウトウト・・・・

いっくんもルナちゃんもさすがに疲れたみたい
20110315140240.jpg

20110315140205.jpg



只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星

トイレトレーニング2日目。

普通のパンツ(我が家ではお兄さんパンツ)で公園に行ってしまった

帰ってきて、もちろんお兄さんパンツは・・・・

・・・・やっちゃった

着替える前にトイレに座ってみるけど空振り・・・・残念ッッ

さて『どれはこっかなぁとお兄さんパンツ選びに夢中・・・・

その時 『おしっこ・・・・』とモゾモゾ・・・・

ヨシッットイレに直行~

おしっこinアンパンマン 成功しましたぁ
20110315124355.jpg


只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星

☆3月14日☆~ホワイトデー♪~

ホワイトデーなんてすっかり忘れていました

仕事を辞めてから日付がイマイチ・・・・ヤバイなぁ

そんな昨日の3月14日、パパからいただきました
20110315133809.jpg

中はこんなカンジ
20110315133844.jpg
パパ、ありがとッッ


<只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星

/span>

トイレトレーニング開始。

午前中、西松屋に行ってパンツ購入
20110314152203.jpg
本格的にトイレトレーニング開始です

トレーニングパンツはやめて、普通のパンツにしました

その上から紙パンツをはいてもらっています

なかなかパンツを替えさせてくれなかったいっくんが、

さすがに気持ち悪いらしく、出たらすぐに『おしっこ出た

教えてくれるようになりました さっそく成長・・・・

買ってから現在まですでに3回交換・・・・

楽しそうにパンツの柄を選んでいます

ボチボチでいいので成長していったらいいなぁ~



只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星



ロングトミカ♪

20110314134415.jpg
いっくんのお気に入りを紹介しま~す

20110314145001.jpg
D51 498 蒸気機関車

20110314145056.jpg
N700系新幹線

20110314145207.jpg
923系ドクターイエロー

20110314145453.jpg
コベルコ オールテレーンクレーン KMG5220

20110314145513.jpg
機関車バス青春号

20110314150810.jpg
名前がわかりません・・・・

さすが男の子、乗り物が大スキ

名前もしっかり覚えています


今度は『さんふらわあ さっぽろ』を狙い中



只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星

公園。

今日も昨日に続き、いい天気

って、コトで公園に行ってきましたぁ~


20110313103733.jpg

20110313103854.jpg

日曜日はさすがに集まりが悪く・・・・

はじめは貸し切り状態でした
20110313103930.jpg

20110313104155.jpg

そのうち、いつものオトモダチが2人来ました

2人ともいっくんと同級生です

オトモダチと公園の中を何週も走り回っていました

おうちに帰ってからは日課となったお弁当を食べて

さすがに疲れたのか・・・・

我が家の王子さまとお姫さまは爆睡
20110313150016.jpg

20110313150056.jpg



<只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星

/span>

行ってらっしゃ~い♪

日曜日もパパはお仕事

お仕事に向かうパパをお庭からお見送りです

20110313085857.jpg

20110313085918.jpg

20110313085932.jpg

20110313100244.jpg


只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星

ルナちゃん。

昨日のいっくん地方は天気がよかったけど、

いっくんがお昼寝から全く起きず・・・・ルナちゃんはお外を見るだけ

20110312131152.jpg

20110312131209.jpg

お外に出られないルナちゃん・・・・

ストレスたまってきた 思いっきり遊びたいみたいで・・・・
20110312135558.jpg
『投げてと言いたそうに

お気に入りのロバ太郎を持ってきました



只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星

橋♪

パパがお休みだった昨日は、用事があったのでちょっと街まで

はじめはパパ、ママ&いっくんに分かれて別行動・・・・

ママの用事を済ませパパのとこへ

バスセンターにある橋にいっくんハマりました
20110311113056.jpg

20110311113108.jpg

20110311113227.jpg
流れる滝をいろんな場所に移動しながら眺めていました

20110311120903.jpg

20110311120920.jpg
しばらくこうして眺めていました・・・・


只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星

3月11日。~大地震~

被災地の皆様、お見舞い申し上げます。
また、亡くなられた方にはご冥福お祈りいたします。



3月10日。

『ママ見ていいよぉ~と和室から走ってきました

『見ていいよ』と言うより、見て欲しいってコトなんだけど・・・・

和室に行ってみると・・・・

20110310140341.jpg
さすがA型・・・・全部向きが一緒

20110310140423.jpg

20110310140644.jpg
だいぶ増えたトミカシリーズ

また気が向いた時に紹介しま~す

そしてこの日、お昼寝する気配のないいっくん・・・・

午前中はお外が寒くておうちにいたので

夜ご飯の準備をしてしまい、14時過ぎくらいからルナちゃんも一緒にちょっとお散歩に・・・・
20110310142858.jpg

ちょっとのつもりだったのに、結局3時間くらい公園で寄り道・・・・

オトモダチと張り切って遊んでいました


只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星


今朝のコト☆

お掃除中、ジャマ者2人は先にお掃除が終わった和室へ・・・・
20110310092427.jpg
それぞれ好き勝手に遊んでいました

20110310092442.jpg
そうなんです

3月になってもいっくん地方は雪がパラパラ・・・・
20110310092518.jpg
ママが朝起きた時よりはだいぶ溶けたけど、まだうっすら積っています

そして今度は・・・・
20110310092629.jpg

ママが写真撮るのをマネして、いっくんがカメラマンです
20110310092730.jpg


只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星

チョキンッッ!!!

昨日のコト・・・・前髪が伸びていたのでチョキンッッ
20110309204058.jpg
見た通り、切り過ぎちゃいました

まぁ、すぐ伸びるし 気にしない気にしない

20110309204025.jpg
この前、パパが買ってくれたトミカのロングシリーズの

黄色い新幹線(ドクターイエロー) 今1番のお気に入りです

20110309204508.jpg

20110309204536.jpg
ルナちゃんのかわいいショットが撮れました



只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星

お出掛け前に・・・・♪

公園に行く前にちょっとおしゃれを・・・・

パパがお仕事行く前にやっているのをいつも見ています
20110309105401.jpg

20110309105420.jpg


只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星

フルーチェ★

フルーチェのCMを見る度に

『混ぜるだけ~食っべたいなぁ~と言っていたので、

ちょうどおうちにあったので作ることにしました


20110308111105.jpg

20110308111159.jpg

20110308111209.jpg
やっぱりつまみ食い・・・・

20110308112454.jpg

20110308112524.jpg


只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星

アンパンマン♪

ついさっきのコトです

いっくんのお気に入りの不動産会社のCMが流れたときに

なぜかかぶりだしたアンパンマン

20110307192251.jpg

20110307192330.jpg

20110307192401.jpg
CMに釘付けです・・・・



只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星


健診☆~29週目~

今日は午前中、妊婦健診に行ってきました

キッズルームからポポちゃんを持ってきたいっくん・・・・

なんと、お洋服が一緒 赤いボーダーでした


20110307101428.jpg

そして、赤ちゃんの方はと言うと・・・・

今回も残念ながら横向きでした
20110307193243.jpg
すくすく育ってくれています

性別も決定のようなので、そろそろ本格的に名前を考えないとなぁ~




只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星


我が家のスナイパー♪

以前、百均に行ったときにいっくんがレジまで持ってきたモノ・・・・

『これ買う~と言ったので買ったのですが、実は200円でした

まぁ、そんなコトはいいとして・・・・時々おもちゃ箱から出して遊んでいます

そして今日も・・・・
20110306150248.jpg

20110306150328.jpg

20110306150339.jpg
パパのネクタイを首からさげて、散々振りまして遊んでいました


只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星


ルナちゃんvsいっくん

今日の夜ご飯はパパの大好物のシーチキンの海苔巻きを作りました

残ったきゅうりをいっくんがつまみ食い・・・・

それを見たルナちゃん・・・・走って来ました


20110306144222.jpg

20110306144323.jpg

20110306144349.jpg
食べ終わるまで追っかけられていました


只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星


雨。

今日は自治会があったので、午前中はいっくんを連れて

集会所まで行ってきました

帰りは残念ながら雨・・・・

持って行った傘をさして帰ってきました

おうちの前まで帰ってきて、とうとう傘で遊び始めました

20110306113737.jpg

20110306113756.jpg

20110306113828.jpg

しばらく雨の中遊んからおうちに帰ってくれました
20110306114201.jpg



只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星


晴天。

今日は予定通り、公園に遊びに行きました

でもその前にお掃除をしてしまって・・・・と、お掃除中のルナちゃんは・・・・
20110305101833.jpg

20110305101845.jpg
ひなたぼっこ中でした そしていっくんもやってきて・・・・
20110305101857.jpg
だってさぁ~

そしてお掃除も終わり、お待たせしました 出発です
20110305103705.jpg

ちょっと遠回りしてお散歩しながら行ったら・・・・
20110305103914.jpg
最近『ヒコーキ雲』という言葉を覚えたいっくん

目線の先には・・・・
20110305103934.jpg
しばらく立ち止まったまま動こうとしませんでした
20110305103951.jpg

そして公園でオトモダチと2時間半くらい遊んだ後・・・・帰り道では・・・・
20110305105001.jpg

お昼ご飯を食べて、お腹いっぱいになったトコで・・・・
20110305131527.jpg

20110305131544.jpg

今日もお昼寝せずに遊んでいたので、夜ご飯の途中で
20110305180810.jpg
旅立ってしまいました・・・・

なので18時半くらいから自分の時間ができました



只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星


昨日の続き。

お散歩から帰ってから夜ご飯にしました
20110304181341.jpg

揚げているときからつまみ食いして気に入ったイカのフライ

ご飯の時もぺロっと食べました

20110304181402.jpg

もちろん下で構えているピラニア・・・・ルナちゃん
20110304184236.jpg

午後のおやつナシで、何だかんだで公園で20分くらい遊んだので

お腹がすいていたみたいで、ぺロっと完食してくれました
20110304184339.jpg

只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星




トイレトレーニング♪

ようやくボチボチですがトイレトレーニングを始めました

保育園に通っている時も、保育園では何度かトイレでおしっこが出てたみたいです

おうちでも何となくトレーニングをしていたのですが、

1度ウォシュレットをかまったことがあって、水があたったのが恐かったようで

トイレに座りたがらなくなり、中断・・・・そしてまた再開しました

先日トイレでウンチが出たことがあって、本人もちょっと自信がついたのか、

今日はパンツにした後に『アンパンマンでウンチすると言ったので座らせました
20110304115805.jpg

・・・・が もちろん空振り・・・・

でも、この調子で頑張ってみたいと思います

何かいい方法があれば教えて下さい


只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星




お散歩。

昨日は夕方から何となく陽が差してきたので、ご飯の支度を済ませ

いっくんとルナちゃんとお散歩に行きました

お散歩に行くと分かって、せっせとお片付けしています
20110304172102.jpg

もちろんお散歩だけで終わるわけはなく、いつもの公園に寄り道・・・・
20110304173645.jpg

20110304173722.jpg

20110304173803.jpg

20110304173830.jpg

20110304174018.jpg

20110304174811.jpg

20110304174818.jpg

20110304174145.jpg

貸し切りの公園を満喫

20110304175611.jpg
と、自分勝手な発言をしていました


只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星




ほぉ~、このみち♪

最近ジブリがお気に入りのいっくん

今日は雪が散らついているので、お外に行けず

朝から『ほぉ~、このみち観ると言っていました

『ほぉ~、このみち』とは『耳をすませば』のコトで、主題歌の

『カントリーロード』『♪ロード、この道~♪』の部分のようです・・・・

と言うコトでリクエストに応えて・・・・
20110304104306.jpg

20110304104317.jpg
テレビ近いし・・・・テレビっこになってしまったなぁ ヤバイヤバイ・・・・

明日は晴れるみたいだし、お外に連れ出そ~っと



只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星


☆初体験♪

乗り物が大スキないっくん お外で電車や新幹線、ショベルカーなどを見ると

『○○乗っりたいなぁ~
と、よく口にしています

なので昨日はいっくん、初体験しました

おうちの近くを走っているモノレール(通称アトム)に乗りました

アトムの駅まではバスで行きました


20110303173437.jpg

20110303173628.jpg

バスを降りたらすぐアトムの駅です

駅のホームまでルンルンで階段を登っていきました

20110303175055.jpg

しばらくは不思議そうにおとなしく座ってたけど、

そのうち慣れたのか窓の外を見て喜んでいました
20110303181827.jpg


街に着いて、美容院に行っていたパパと合流

ご飯を食べて帰ることにし、ジョイフルに着いたものの・・・・

今日はお昼寝せずに遊んでたし、アトムに乗ったりの刺激的な1日を過ごしたせいか、

着くまでに車で寝てしまったいっくん

目が覚めたのは次の日(今朝)でした・・・・


只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星



マック☆

今日・明日とパパがお休みなので、

今日はみんなで区役所まで用事をしに行きました

その帰りに近くでお昼ご飯をと言うコトで・・・・

『ギョウザとハンバーガーどっちが食べたい』と、いっくんに二択・・・・

『ハンバーガー食べりゅ』と言ったのでマックに行きました

でも喜んで食べたのはポテトとシャカシャカチキンとジュースでした
20110302124519.jpg

20110302124540.jpg

マックのCMを見る度に『ハンバーガー食っべたいなぁ~って言ってたのに・・・・



只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星


積み重ね遊び。

静かだなぁ~と思ったら、真剣に遊んでました

20110301191019.jpg

20110301191046.jpg
『見て見て~ チーズしていいよぉ』と

持って来てくれたので撮らせてもらいました


20110301191309.jpg

20110301191332.jpg

只今ランキングに参加中ですハートいっぱい2
ポチポチお願いします星




今何時??
ブログパーツの森
☆成長グラフ☆
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

★オトモダチ★

気ままにPHOTO LIFE second season
お気に入りブログ☆
よく遊びに行っています♪
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

